デベロッパー、
不動産オーナーの皆さまへ
私たちはお約束します
魅力的なエリア創出に向けた、都市の再開発や街づくりを進めるうえで、地域や人とを繋げるネットワークのハブとして、
私たちは「ホテル」を必要不可欠な機能であると考えています。
今後ますます多様化するグローバリゼーションを迎え入れる街のシンボルとして、私たちは高い品質のサービスを提供し続けることで、エリア全体の資産価値向上に貢献するなど、新たなバリューアップをお約束します。
関電アメニックスのオペレーションスタイル
高いクオリティで効率的なオペレーションにより高収益を実現します。
ホテル事業の運営体制
本社は売上と収支向上を、
ホテルはサービス向上とコスト効率化を担います。
本社
本社
01.レベニューマネジメント
本部のレベニューチームが、本部のセールスチームと連携し、宿泊および料飲の販売を最大化します。
本社
02.プロモーション
マスメディアからWebメディアなど、あらゆる媒体を駆使してホテルの認知度向上を図ります。
本社
03.オペレーションサポート
本部のカスタマーサービスチームがアンケートやクチコミを管理し、現地の担当者と連携しながら、スタッフのサービススキルとホスピタリティの向上をサポートします。
本社
04.ファイナンス
ホテルの出納業務、収支管理、予実管理、会計監査などのホテル全体の経理業務をサポートします。
本社
05.ヒューマンリソース
きめ細かな社員教育の徹底と、コンプライアンスを徹底した安心安全な職場環境を作るなど、働きがいのある組織づくりに貢献します。
ホテル
ホテル
01.カスタマーサービス
顧客のニーズを先取りしたサービスの推進により顧客満足度を高めます。
ホテル
02.コストマネジメント
委託費・人権費と営業経費等の管理を行いながら、コストを効率化し利益向上に努めます。
ホテルスタッフ
国内外のホテル経験が豊富なスタッフを適宜採用し、
最高のパフォーマンスを発揮します。
主要な運営スタッフは、国内系ホテル、外資系ホテルなど、さまざまなホテル経験者と新卒採用者などで構成しています。 国内有名大学やホテル・調理専門学校から優秀な人材を積極的に採用し、それぞれのノウハウを共有しイノベーションすることで唯一無二のサービスを提供するとともに、ホスピタリティーパーソンとして常にチャレンジできる環境と体制を整えています。
経験者の内訳
外資系ホテル52人・国内系ホテル20人・料飲関係19人( 2024/4 現在)
リスク管理
お客さまサービスの向上や様々なリスク発生を防止するため
数値管理や法令遵守を徹底しています。
品質管理
お客さまからの評価を踏まえ、定期的にCSミーティングを行い、サービス品質の向上に取り組んでいます。
コンプライアンス管理
コンプライアンス推進計画を策定し、従業員向けの研修を行っています。また、社内外の相談窓口も設置しています。
衛生管理
客室、大浴場、厨房等、あらゆる施設で衛生上の問題が発生していないか日常的な点検を徹底しています。
労務管理
社員の働きがいの創出、業務上の問題解消に向けて経営層と全従業員のコミュニケーションなどを定期的に実施しています。
契約スキーム
運営スキーム
新規開発、既存ホテルのリニューアルを問わず、
賃貸借、運営受託等、オーナー様のニーズに応じた契約形態をご提案します。
賃貸借方式
賃貸借方式は、当社がオーナー様から施設を一括で賃借することで、安定した毎月の賃料収入を見込むことができます。また、賃料がGOP(ホテル会計上の営業利益)に連動する契約であれば、より高い収入が期待できます。さらに、ホテル立地特性や規模によって外資系ブランドでのご提案も可能です。
運営受託方式
運営受託方式は、売上から必要経費(人件費や当社管理手数料を含む)を差し引いた収益を得るため、賃貸借契約よりもオーナー様にはリスクが伴いますが、大きな利益を見込むことができます。当社が支配人や従業員を提供し、集客や顧客対応、施設管理(業務の再委託を含む)、売上処理などのマネジメント業務を全て代行します。
フロー
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STEP 01
お問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください。
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STEP 02
お打ち合わせ
ご相談内容を詳細にお伺いし、現地の状況を確認させていただきます。
また、施設の内容がわかる資料等を開示いただく場合もあります。 -
STEP 03
ご提案
お打ち合わせなどの内容を踏まえ、ご契約内容を提案いたします。
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STEP 04
ご契約
契約書等をご確認いただき、契約手続きに移ります。